

教えていただければ幸いです

ぴーしー!
なんか少し前に比べて安~ですよね
そんなんで、そろそろってかやっと買い替えとか考えてます
理由?もうお年寄りだし、グラボもないしメイポすると1hくらいで固まるようになって(あ。メイポの為にかとか言わないで
出かけた時とかwebでチェック
そこで最初に考えるのがディスクトップorノート
機能とか比べても同じようだし、別にメモリー以外は拡張したりしないだろうからノートで充分なんでしょうが。。(グラボ付いてるのにします
せこく今のモニターを使って少しでも出費を抑えるためにディスクトップの本体だけ買うかとかセットで買って17インチ以上にするかとかね
まあ、これは自分で決めるしかないでしょうね
そんで、よく判らないのがビスタがいいかXPがいいのかとね
現状の使用目的だとXPで充分事足りるし、ちょいと探せばXPマシーンもまだまだ有るんですが主流はビスタじゃないですか
そうなると単純な、わたくしはビスタに移行するのですが、ちと問題が
メイポは、まだビスタ対応でないすよね?
色々なブログとか廻ってるとビスタだとジャクム本体が消えるとはバーコードはげになるとかゲームパッドが使えないとかジョイトゥキーを設定すれば問題なしとかビスタを外してXP入れたとか・・・・・・
あんまりビスタがいいってとか、そういうのが書いてないような見落としてるだけ?なのかも・・・・2chだと色々出てるんでしょうかね?
自分で色々調べなさいと言われそうですが、2chは行きたくないしpcはキッパリ苦手分野です

そこで他力本願ですみませんが実際どうなんでしょう?
ご存知の方とかいれば教えて下さい

戦ってますPageTopエイプリルフールっぽく

Comment

Lvup

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp

うちの業界ではvistaは現状では使えないOSです。
ゲームに限らずいろいろ問題ありすぎ^^;
メイプルはまだvistaに正式対応してませんね…

身近なところでは、さくさんやつさまがvistaですよ。

私はまだまだvistaにするつもりありません。

ノートよりはデスクトップのほうが価格性能で比較すればお得だとおもいます。

あと国産メーカー品よりはdellとかmcjといったBTO業者のほうが安くかえますよ。

>Gさま
ありがとです
財布と相談しながら、もう少し悩んでみます
一応メーカーはDELLかhpにしようと思ってます(mcjは?

XPで充分^^

悩むことなし^^
Vista…重いだけw
”Windows”って”98”で完成されてたw
後は”付加価値”の為w
……個人の意見ですがmーーm

DTかノートかは…
間違いなくDT^^!!
今後の”拡張”なども
”ノート”より全然安価♪

…ジカンあれば、自作なんだけど、
”どっぷり入れない”なら”メーカー”もの。
なにか問題あっても、
遠慮なく”クレーム”いれれる^^
(個人意見だけど、N社よりF社が対応良い♪w
Dやhは、”ある程度知ってるでしょ?”的対応--;

いつもありがとです^^
この場をお借りして^^

>pさん
ありがとー
こちらこそだ
なかなか時間が合わなくて一緒できんですまそ

ディスクトップがいいってのは、そう思うんです
ただ狭いマンションだからね、今のテーブルが邪魔でね(;つД`)
あとね以前に比べて安~くなったじゃないすか
そのマシンが殆どビスタなんです
探せばXPもまだまだあるんですがね
それと、なんか対応されたのかBGもジャクムもね
ラグがかなーり減ったんですよ(おいらだけかも
でね、もっと値下がり待とうかなwなんて考えてます
まあ、相変わらず変な落ち方は直らないので遠くない将来に買い換えないとね
あ、でも欲しい病でてるから直ぐかもw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://ryusei2007.blog106.fc2.com/tb.php/17-225ef5f2

プロフィール

浜っ子流星

Author:浜っ子流星
メイプルストーリーというオンラインゲームでの日記をつづっていけたらと・・・・・
横浜流星 ヒーロー   LV158
ギルド:ACCOMPLICE
流星火   ナイトロード LV132
ギルド:ACCOMPLICE
その他もろもろ
李鯖に生息してます

APの再配分で苦しんで

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
